

オーパスワン2004

円高でアメリカワインが下がり、オーパスワンも以前よりは安くなったようで(それでも高い)、2004と2005を買ってみました。
今回は、昨年末にオーパスワンにはまったという友人達と4人で04を開けることにしました。
・オーボンクリマ ロスアラモスヴィンヤード シャルドネ 2008
・オーパス・ワン2004

この2本をまったり開けようとしていたのですが、美味しくてあっというまに飲んじゃいました
で、えいやと3本目のワイン。ピノをということだったので…
・カレラ・ライアン2006

去年カレラ会はしたのですが、ジェンセン以外のシングルヴィンヤードは初めて!
これも美味しかった、ですが、マウントハーラン2006との違いを述べよと言われても…ムリです。

大満足の土曜夜でした

カレラ会

お友達を3人呼んで、5人でカレラ・ワイナリーーのワインを飲む会を開きました。

カレラ/シャルドネ セントラル・コースト 2008
カレラ/シャルドネ キュヴェ・マウント・ハーラン 2005
カレラ/ピノ・ノワール セントラル・コースト“キュヴェV” 2007
カレラ/ピノ・ノワール キュヴェ・マウント・ハーラン 2006
カレラ/ピノノワール ジェンセン 2006

今の時点で一番美味しく飲めたのは、キュヴェ・マウント・ハーラン 2006だったかも。
香り、味のふくらみともにすばらしい。

薄ピノ好きの友達は、美味しいとはいいつつ物足りない様子。
で、クリュ・ボジョレーのジュリエナ(ポール・レイツ)1998を抜栓。
11年の歳月を経て、ガメイはすっかりピノのようになっていました。
友人も満足そうでよかったよかった。

ワイン飲んでます

6月にセラー買って以降、順調にワイン飲んでます。
家を引っ越したのでセラーも引っ越し。
お友達を呼んでワイン会開いたりわりと続いてる感じ。
写真をアップする気力がなく放置気味ですが、もう写真にこだわらず更新しようかと思ってます。

サヴィニ レ ボーヌ 2003 アントワーヌ シャトレ

サヴィニ レ ボーヌ 2003 アントワーヌ シャトレ

うきうきワインの玉手箱での共同購入セットワイン。
以前に飲んだ同じアントワーヌシャトレの村名ワイン。
安かったので期待せずに飲んだら果実味もあって、結構美味しかったよ♪

シャトー・ラリビエール2004

シャトー・ラリビエール

ついでに買ったデイリーワイン。
思ったよりいまいちで、特別な感想なし。
プロフィール

まり

Author:まり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
