

バジリウム2005

お気に入りのサイトのワイン福袋の一品。
未知の品種アリアニコという葡萄100%
イタリアはほとんど飲んでいないので全く見当が付かない。
やや黒みがかった深みのあるルビー色。
力強い香り。最初何の香りか分からなかったけど、キャンディ香がすると思う。
酸とタンニンも強め。ただ、アフターには甘みが強く残る。


最近テイスティングの本をぼちぼち読んでいるので、できるだけテイスティングみたいに、色や香りのアタック、印象などを言葉にしようと頑張っているのですが、難しいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まり

Author:まり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
