

シェーファー赤

お正月に、勢いでシェーファーのワインを一通り買った。
2002フラッグシップ(ヒルサイドセレクト)でパーカー100点をとったカリフォルニアの雄。
ワインファン以外に有名だとは言えないけれど、かなり高いワイン。
それを品種の勉強と言い訳して普段に抜栓・連続
シラー(リレントス)2006
ワンポイントファイブ2006
の2本を同時に抜栓。
やや香りが気になり、瓶の状態が万全だったのか疑問なまま4日間で飲み干す。期待ほどじゃなかった。
次に、一番安かったメルロー2007を抜栓。
これはいい!香りも、丸い丸い味わいも、お値段以上だと思う。
2日目の今日はさらに味わい上昇。

そして、本日、わらに意味もなくヒルサイドセレクト2005を抜栓。贅沢!
香りを嗅いだ瞬間に、格が違った。私の好きな熟成チーズのような香り。
若いけど、ちっともゴツゴツしない味わいが心地よく、凄い。
明日以降の変化が楽しみでしかたない。

メルローはまたセールになったら買うと思うよ。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まり

Author:まり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
