スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローレル・グレン カベルネ・ソーヴィニヨン 2000

ソノマの老舗生産者らしい、ローレン・グレンのフラッグシップキュヴェのバックヴィンテージ。
スペクテイター誌の点数の低かった年のためか?かなりの低価格(2ndと同レベル価格)で流通してたので、ゲット。

1日目:まだまだ若々しい色合い。2000年の安ワインだともっと熟成してる感じがあると思うけど、全く違う。
    かなり重たい飲み口。渋みあり。あまりお酒がほしい感じでもなかったので一杯だけでおしまい。
    
2日目:お、昨日より美味しい。味が広がってきた感じ。強いワインだな。
    カベルネ・ソーヴィニヨンらしい香りがたまらない。

3日目:明らかに3日目が一番美味しい。グラスを新しいのに変えたのでその影響もあるかな。
    1日目のワインの姿とはかけ離れた親しみやすい感じ。渋みほとんど感じず。

3日間通して味わってみて、かなり変化したワインで、総合的には相当すきでした。
今は4000円ぐらいで買えているけど、本来倍ぐらいするフラッグシップキュヴェだし、力のあるワインと感じました。
また飲みたいなと思えるワインでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まり

Author:まり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。