

リラック・ルージュ・ラ・ダムルス[2006](赤)ドメーヌ・ド・ラ・モルドレ

p1220331.jpg

先日のロゼと同じ生産者。
これぞ葡萄色といった濃いルビー色と果実っぽい香り。
味も濃い!果実味たっぷり。
やっぱり私は濃い赤ワインが好きなのね。
少し若い感じがするから2日目が楽しみ♪

2日目
飲みはじめた直後はまだ少し固い印象。
すごい強いワインなのかも…
しばらく放置すると、とても美味しくなってきた。
相方はここ最近のワインで一番好きらしい。
モルドレはリピートするかも。

タヴェル・ロゼ[2001] ドメーヌ・ド・ラ・モルドレ

p1220201.jpg

どうやらローヌワインも好きな感じの私。
南ローヌでは有名な生産者らしいモルドレを買ってみた。
ロゼで2001ヴィンテージというのが珍しい気がして購入。

1日目の感想
開栓してひねた香りにびっくり。ブランデーかシェリー酒みたい。
驚いて友人に尋ねたところ、古くなるとたどる道らしい。
モルドレのロゼはもともと赤色が濃いのだけれど、それにしても濃い。
味も圧倒的にブランデーのような。奥底に甘さをたたえているものの、ワインぽくない。
変わった味だけど、不味くはないな、いや、美味しいかも。

2日後
香りがすごい。蜂蜜のような甘い香りがしている!
味にも甘さが加わり、洋酒っぽいけど、甘みもあって圧倒的に前より美味しい♪
かなり驚きました。
プロフィール

まり

Author:まり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
